SSブログ

グッチ銀座ギャラリー 羽生結弦写真展 [ゆづ活旅]

伊藤さんのコスチューム展の翌日は、グッチ銀座ギャラリーで開催の羽生結弦写真展へ。

 YUZURU HANYU: A JOURNEY BEYOND DREAMS featured by ELLE

ハイブランドにはとんと縁のないワタクシ。
着て行く服もカバンもないけど、まあシンプルな装いで行けば大丈夫かな?と思い、紺のスカートと白いシャツという昔の授業参観のようないでたちで伺いました。
初めてのGucci銀座店。
20230725_01.JPG

暑い外をあまり歩かなくて済むように、地下鉄で行ったのにすっかり時間を勘違いしていて、30分ほど外で時間を潰しいざお店の中へ。
奥のエレベータへ案内され、7階へ。
会場内の写真撮影などのルールを伺ってから、鑑賞しました。

静謐な空間。
20230725_02.JPG20230725_03.JPG 20230725_04.JPG20230725_05.JPG 20230725_06.JPG

SNSで見てはいましたが、実際の大きな写真で見ると羽生氏の美しさやポージング、着こなしに圧倒されます。
ハイブランドに負けない内面からの気高さというか、強さを感じます。
20230725_07.JPG20230725_10.JPG 20230725_08.JPG

人が居ない瞬間があったら、全体の写真も撮りたかったのですがなかなかそういう瞬間が無く、それは諦めました。
もう一度写真を見て、奥で上映されてる大画面の動画を見て会場を後に。


4階で降りると羽生氏が着用した洋服が展示されていました。
トルソーが着ているとイメージが違いますね。
1階へ降りて、ちらっと店内を見て帰りました。


Gucci銀座に着いた時にエレベータで一緒になった方も、帰る時の方も薄グリーンのショッパーを持っていらっしゃいました。
帰るときの1階でも何人もの方が、お買い物されていました。
地元のゆづ友さんもちょっとした知り合いのゆづ友さんも、皆さんお店は違えどなにがしかのGucci商品をお買い物しています。

知ってたけど、ものすごい影響力ですね羽生氏。
寝具や化粧品とは一桁違う金額が多いのに!!!

ハイブランドでもここまで購買に影響あるって分ったら、他のブランドでも考えるんじゃないかなぁ。
でも羽生氏はちゃんと選んでいるのだろうな。
震災後に復興支援として仙台平とのコラボバッグを作ったブランドですかね、Gucciさんは。


そんな事を考えながら、いつもの観戦友さん二人とのランチ待ち合わせ場所へ。
暑くないように地下鉄のエレベータ前にしてくれたのですが、二人ともGucciのトートバッグを持って現れました!
素敵なワンピースやブラウスをお召しになっていて銀座Gucciショッピングスタイルです。

こんな風におしゃれして出かける場面があるっていいなと思いました。
今の私の暮らしではなかなか無いので、旅行とか何かのイベントの時にそういう風に装えばいいんだろうな。

暑くないように地下をそのまま移動して、SALON GINZA SABOUへ。
東京にお住まいで、銀座も詳しいゆづ友さんが案内してくれました。嬉しい銀座ランチ(^^)
ランチとデザートを頂きながら、ゆづバナに花を咲かせました。
20230725_11.JPG 20230725_12.JPG

この時はまだ羽生氏の入籍など想像もしていなかったので、次はどこでどんなショーなのか?12時間TVには出るだろうけど、なにを滑んるんだろう?とか、この先の楽しい話題で盛り上がりました。


その後二人は何度目かのGucciギャラリーへ。
私は3回目かな?有隣堂アトレ恵比寿店さんへ。
ブッコローグッズをチェックし、ゆづ書籍コーナーを眺めてきました。(買えよ!)
20230725_13.JPG 20230725_14.JPG


伊藤さんのコスチューム展もグッチギャラリーも、なんとか行くことができて良かった。
羽生氏ファンでも遠方の方だと、行きたくてもなかなか行けなかったりするわけですから。
こうやってゆづ友さんと交流できるのも、羽生氏が元気で活躍してくれるから。


羽生結弦さん、入籍騒ぎでなかなか大変な毎日じゃないかと思いますが、どうか心身とも健康で過ごせていますように。
誰の目にも留まることもない、このblogで叫んでもご本人には届かないと思いますが、どうかどうかご安全に!



そして次はどこへ行くことになるんだろう?
秋にアイスショーあることを願っています。

nice!(0) 

nice! 0