SSブログ

有隣堂アトレ恵比寿店~仙台光のページェント [ゆづ活旅]

12月初旬、大人の休日倶楽部パスでゆづ活してきました。
羽生氏ファンとしてはいろいろな感情が渦巻く時期でしたが、ゆづ愛あふれた場所ばかりでした。

1.有隣堂アトレ恵比寿店の写真パネル

羽生氏のパネルが展示されている有隣堂アトレ恵比寿店さんへ。
過去2回訪れてるので、迷わずたどり着けました。
いつも買わないのにすみません。(断捨離中なので文字通り"断"っています)

こちらは写真集yのパネル。その前のも飾られてるようです。
20231210 (1).JPG20231210 (4).JPG

カメラマン小海途さんのサイン会も予定されてました。お近くの方、いいですね。
20231210 (3).JPG

美しい被写体を美しく写し取った写真。みとれちゃいますね。

いつも羽生愛あふれるPOPを描いてくださってる元店員さんのHBDメッセージ。
暖かいイラストも素敵です。
20231210 (2).JPG

伊藤聡美さんのメッセージとSEIMEI衣装の布も!
20231210 (5).JPG

こちらは写真集G.O.A.Tの写真集パネル。
20231210 (6).JPG

POPも。
20231210 (7).JPG

幸せな空間です。ありがとうございます。

ゆうりんちーとしてはブッコローグッズも気になります。(やっぱり買わないのですみません)
20231210 (8).JPG

訪れる度に様々な催し、特集がされてる書店さん。見てるだけでも楽しいです。
企画、準備、展示替えなど、けっこう短期間に行ってるのでなかなかの労力なんだろうなあ。
本を買わない私はお呼びでないでしょうが、またお邪魔させてください。


2.ゆづHappyBirthdayランチ

有隣堂を後にして向かったのは大丸八重洲店12階のお店。
海外観戦の旅友さんたちとちょっと遅い羽生氏のバースディを祝ってランチです。
頼んでいたANAベアさんを受け取ったので、記念撮影。
旅友さんが持ってきたアクスタと頂いたクリスマスパッケージのお菓子も一緒に(^^)
20231210 (9).JPG

お祝いなので昼からアルコールも頂いちゃいました。
前菜のキッシュ(だったかな?)食べかけてから写真撮りました。メインは魚のクリームソース。
20231210 (10).JPG20231210 (11).JPG

優雅な時間、ゆづバナに話を咲かせました。
羽生氏のプライベートについての意見は様々で、自分とは違っていても「そう思うファンもいるのか」と感じました。
嘘、妄想記事は許せない、ガセ週刊誌無くなれ!はみんな同じでよかった(^^;

デザートのクレームブリュレと紅茶。
20231210 (12).JPG

話しは尽きないですが、お店は2時間までとのことで解散となりました。


3.仙台光のページェント

ランチのあとは、大人の休日倶楽部パスで東北へ旅立ちました。
旅の目的地は仙台より北だったのですが、光のページェント期間ということで急遽仙台駅で下車。
観光案内所が閉まるギリギリでしたが、いらっしゃいました!

ただいま仙台! もちろん若様もいらっしゃいます(^^)
20231210 (13).JPG20231210 (14).JPG

ポスターも。
20231210 (15).JPG

お仲間な方と写真を譲り合った後は定禅寺通りへ向かいます。
地下鉄乗った方が早いけど、移動ばかりで運動不足だったので歩きました。
途中から凄い人出。交通整理の方の声が響く中、到着。きれいです!
20231210 (16).JPG

うわさ通りの大規模なイルミネーション、初めて見ました。
普段でも定禅寺通りはきれいで好きな場所ですが、また別格ですね。
20231210 (17).JPG

一往復してきました。
途中一旦明かりが消えて、再点灯の場面にも立ち会えました。
どよめきが起こる、と聞いてはいましたが「おお~」と思っちゃいますね。
20231210 (18).JPG

旅の途中のゆづ活、短時間でも楽しめました。


3月にnottestellataの開催も発表されましたね。
チケット取って、また仙台来ます!

nice!(0) 

nice! 0