SSブログ

上海ワールド 行ってきました [今日のつぶやき(FigureSkating)]

フィギュアJrワールドの感想を書く時間もなく、まだまだ続くリフォーム仮住まい。
ですが、やっぱり上海も行ってきてしまいました。
ShanghaiWorld.JPG

MensCelemony2.JPG

男子シングルを中心に見るツアーがあり、次男の卒業式と重ならないことがわかったので申し込んでしまったのでした。
初めての中国本土でしたが、上海は大都会だった。。。

女子フリーではさとこちゃんの演技で涙が出てきてしまった。
羽生氏は銀メダルだったけれど、結果も納得のライバルたちの素晴らしい演技。
ジャッジ側でなかったけれど、とても見やすい席で観戦できたのは海外ならではかも。

追々旅行記を上げようと思います。



そうそう、帰ってきて見た記事や動画でハビエルの優勝コメント。
なーーんて謙虚で優しいんでしょう!!
覚え書きあれこれさんの記事にもあります。

TVのインタビューでも羽生氏本人がコメントしていましたね。
なんといっても「勝ちたい」が一番の羽生氏。
負けて悔しくて、でもハビエルが勝ったこともうれしいし、どうしようもできず泣いてしまっていたんろうな。
それをなぐさめてるハビエルって、、、大人だ。

nice!(0) 

nice! 0