SSブログ

2015世界選手権in上海 観戦記(その7) [フィギュア観戦14-15season]

エキシビションだけ2列ほど後ろの席でした。
写真を撮った選手と印象を載せておこうと思います。

オープニング。
0329_0101.JPG
羽生氏、演目はファイナルタイムトラベラーだねーと思いながら見ていました。
しかし、この衣裳の乙女度の高さは、「花になれ」のピンク着物衣裳とどっちが上だろう。


0329_0102.JPG
エレーナ・ラジオノア
GPFとは違うプログラム。若いのに魅せてくれます。

0329_0103.JPG
ナム・ニューエン
パフォーマンス好きなナムくんらしく、楽しそうに演じてくれました。

0329_0104.JPG
グレーシー・ゴールド
相変わらず美しいです。華やかさという点では一番かも。

0329_0105.JPG
ウエ-バー/ボジェ(アイスダンス)
NHK杯、GPF、今回で3回目に見るプログラム。銅メダル。
しっとり系で大人の雰囲気。

0329_0106.JPG
李子君(ズージュン・リー)
出待ち振り向いたところの写真。はかなげな可愛さですねぇ。

0329_0107.JPG
チョーク/ベイツ(アイスダンス)
GPFで、会場に向かう姿も見かけたペアさん。銀メダル

0329_0108.JPG
デニス・テン
元気なプログラムでフリーとも違う雰囲気を見せてくれました。
普通に若者なんだなという、当たり前すぎる感想。

1部のフィナーレはシンクロナイズド・スケーティングのパフォーマンス。
フィンランドのチームです。
0329_0109.JPG
0329_0110.JPG
世界選手権もある競技ですが、私は初めてなのでなかなか興味深く、見ていました。
シンクロナイズド・スイミングのスケーティング版で、陣形を作ったり、リフトをしたり。
きれいに統制された動きは練習の賜物なんでしょうね。
日本でなじみがないのは、リンクが少なくて練習する場所がないからだろうな。
ペア競技でさえ場所がないんだからねぇ。


2部。
0329_0111.JPG
ジェイソン・ブラウン
ジャンプした瞬間の写真が撮れたので、後姿だけど載せておきます。
踊るの好きっ!があふれ出てるジェイソンくん。

0329_0112.JPG
イリニフ/ジガンシン(アイスダンス)
好きなペアさんなんで、7位だけどEXで見れてうれしい。

0329_0113.JPG
ミーシャ・ジー
ノリノリ、ミーシャくん。やっぱり元気なプログムラムは盛り上がる!

0329_0114.JPG
宮原知子
さとこちゃん、コミカルな動きもかわいらしい。
来シーズンはどんな成長を見せてくれるか楽しみです!

0329_0115.JPG
カッペリーニ/ラノッテ(アイスダンス)
ペアの写真がなくて、アイスダンスばかりですね。好みが出ちゃってます。
このプログムラムは前にも見たぞ?と思ったら、FaOIで見たのでした。
オリンピックでは台乗りしていましたが、4位。

0329_0116.JPG0329_0118.JPG
0329_0117.JPG
羽生結弦
出待ち連写からの3枚。演技中は自分で見たいのでカメラを構えないので。
サラさんの歌声に乗って、しっとりした世界観。やはり美しいです。

0329_0119.JPG
パン/トン(ペア)
中国の銀メダルペア。現地でも大人気。
オリンピック後、現役引退したけれど上海ワールドのために現役復帰したお二人。
昨日会場入りするときにすれ違いました。

ここから金メダリストの演技。
0329_0120.JPG
エリザベス・トクタミシェワ
18歳でこの妖艶さは何?!と思うのは日本人だから?
彼女の雰囲気にぴったりなプログラム。

0329_0121.JPG
パパダキス/シゼロン(アイスダンス)
19歳と21歳の金メダリスト。GPFではパパダキスさんに写真も撮らせて頂きました。
大人っぽい二人。

0329_0122.JPG
ハビエル・フェルナンデス
悪巧みしている男を演じたハビ。
チャンピオンになって、ヨーロッパでは一段と人気が出ているのでは?
来季はどんなライバル争いを見せてくれるのかな。

0329_0123.JPG
デュアメル/ラドフォード(ペア)
今季負けなしのペア。アクロバティックなプログラムでした。

フィナーレ。
出待ち男子写真2枚。
ハンヤンとナム君の仲良さそうな様子に嫉妬?(笑)
0329_0124.JPG
0329_0125.JPG

この後ろで写真を撮っているのはCBCのキャスターさんかな?
0329_0126.JPG

上海ワールド終わってしまいました。
このあとはまたもやオプショナルツアーで、広東料理と夜景クルーズです。
nice!(0) 

nice! 0