SSブログ

2015GPFバルセロナ(4)公式練習とカテドラル近辺 [フィギュア観戦15-16season]

シニア男子FPの公式練習。
やはり羽生氏を見ていられるこの時間は貴重です。

練習とはいえマスコミも注目。
practice01.JPG

他の選手をみてるのかな?
practice02.JPG

後ろ姿もいいです。
practice03.JPG

納得の練習ができたのでしょうか?
ジャンプもほぼ決まって、明日のフリーも楽しみな感じに見えました。
practice04.JPG


さて、練習を見届けたらまたまた観光。
午前中に見つけた素敵なお店をチェック!
1211_46.JPG1211_47.JPG

ハリーポッターに出てくるようなコンパスとか売ってるかしら?

入ってみると、美しい文房具の数々。
20151211_42.JPG


20151211_43.JPG20151211_45.JPG

家族へのお土産を買いました。
ちゃんと英語で説明してくれましたよ。
20151211_44.JPG


さあお土産も買ったし、散策散策。
サンジャウマ広場の市役所かな?国旗がはためいて。
1211_35.JPG

近くにあるレリーフ。
1211_36.JPG

渡り廊下。
1211_48.JPG

ガーゴイルや聖人の雨樋。ヨーロッパだなあと思うものの一つ。
1211_34.JPG


この辺りを歩いていると、時折カテドラルの鐘が聞こえて、とても風情があります。
1211_041.JPG

この時期にはクリマスマーケットが開かれていて、賑やか。
1211_38.JPG

様々なクリスマス飾りが売られているけど、こういうものに惹かれてしまうなあ。
1211_040.JPG1211_37.JPG



#今年も終わりですね。
#皆さま、良いお年を!
nice!(0) 

nice! 0