SSブログ

2015GPFバルセロナ(8)Sr女子FP~Sr男子FP [フィギュア観戦15-16season]

女子FP。
6分間練習前。真央ちゃん、ちょっと不安そうに見えちゃうのは先入観かなあ。
1212_201.JPG

選手用観客席では真凛ちゃんと草太君が楽し気に観戦してた。
帰りの飛行機でも楽しそうに会話してたし、いい感じ(^^)
1212_202.JPG


USA、アシュリー・ワグナー。
SP6位から巻き返してFP3位。総合では4位。
1212_203.JPG

USA、グレーシー・ゴールド。
3Fがシングルになってしまい、FP5位。総合5位。
1212_204.JPG

宮原知子ちゃん。
会心のノーミス演技で140点台!FP2位で総合も2位、銀メダルおめでとう!
1212_205.JPG

真央ちゃん。
3A、3連続ジャンプの2Loがアンダーローテーションで点数伸びずFP6位、総合も6位。
胃腸炎で体調不良だったそうです。まおスマイル、なかなか見れないですなあ。
1212_206.JPG

ロシア、エレーナ・ラジオノアちゃん。
3Loで転倒してFP4位だけど総合では3位。
体形変化に苦しみつつも結果を出してるラジちゃん、あっぱれ!
1212_207.JPG

ロシア、エフゲニア・メドベデワちゃん。
FPもノーミスで文句なく1位!ロシア女子強し。
1212_208.JPG


さてさて、本命の男子FP。
羽生氏、6分間練習前の緊張?気合?の表情。
1212_209.JPG


パトリック・チャンは写真無し(^^;
SP6位から巻き返してFPは190点で3位!
でも総合では4位でした。
いくら完成度を上げても、基礎点でハビエルや羽生氏に及ばないのでメダル争いに食い込むには、他の選手のミスを待たねばならないって厳しいかもしれないなあ。

村上大介くん。
4S転倒でコンビネーションにならずFP6位、総合も6位。ダイスくん、次は頑張って!
1212_210.JPG

宇野昌磨くん。
会心の演技で、後半の4Tが成功するとクリムキン・イーグルから拍手が鳴りやまない!
会場も大盛り上がり。FP4位で総合では3位、銅メダルおめでとう!
1212_211.JPG

中国、金 博洋(ボーヤン・ジンくん)。
昨年のJrGPFと同じヒックとドラゴンのプログラム。
4Lz、4S、4Tとそのコンビネーションの4本のクワドはすごい。
でもFPは5位、総合も5位。
1212_212.JPG

スペイン、ハビエル・フェルナンデス。
ハビもFP200点越え!!さすがの2位、銀メダル。
1212_213.JPG

地元だけあって、声援がすごかった。
1212_214.JPG


本命羽生氏!
1212_215.JPG

NHK杯のスコアを越えなくても、いい演技を見せてほしいなあと思っていたけど、さらに記録更新。歓喜の客席でした!
1212_216.JPG


男子表彰式。
1212_217.JPG

日の丸上がるのっていいな。
1212_218.JPG

このあと、周回のときに花束を観客席に投げた羽生氏!
持って帰れないならあげちゃおうってとこなのかな。

そのあと女子、さとこちゃんおめでとう!
1212_219.JPG


いい気分でホテルに帰り、旅友さんと祝杯を挙げたのでした。
まあ私はほんの少しでしたけどね(^^;
nice!(0) 

nice! 0