SSブログ

2015GPFバルセロナ(9)カタルーニャ音楽堂 [フィギュア観戦15-16season]

4日目の朝、日の出を見たくて海辺まで来てみましたが、この日は曇って朝焼けは望めませんでした。
残念。
1213_001.JPG


さて今日はエキシビションまで時間があるので、ゆっくり観光。
カタルーニャ音楽堂までやってきました。
1213_004.JPG

ガウディ設計ではないけれどモデルニスモ建築で世界遺産の一つ。
美しいアールヌーボー様式の音楽堂。
1213_005.JPG


10:00~の英語ガイド案内(聞いてもわからないけど(^^;;)を頼んだので、それまで待つように言われたバル。
1213_006.JPG

ここも美しい空間です。
1213_007.JPG


ガイドさんについて、建物の中を見て回ります。
階段もこの優雅さ。
1213_008.JPG

英語ガイドさん、美人です(^^)
ステンドグラスで飾られた空間。贅沢で優雅な雰囲気です。
1213_009.JPG

待合室なのかな?
楽聖の胸像、頭像が飾られていました。
1213_010.JPG


ホールもため息がでるような豪華さ。
1213_013.JPG

実際に使われてるホールなので、この日もリハーサルらしきミュージシャンが来ていました。

1213_014.JPG

1213_015.JPG

1213_016.JPG

美しい装飾に圧倒されながら音楽堂を満喫しました。

エキシビション開始まで時間があったので、素敵なバルでちょっとお茶を。
1213_017.JPG


暖かいお茶でくつろいで、さあエキシビションです(^^)
nice!(0) 

nice! 0