SSブログ

2015GPFバルセロナ(10)エキシビション [フィギュア観戦15-16season]

エキシビションのオープニングの羽生氏。
見切れてるけど、なんか仕草がらしいなと思って。
1213_101.JPG


宮原知子ちゃん。可憐な白鳥。
1213_102.JPG

ボーヤン・ジンくん、元気なプログラム。
1213_103.JPG

アイスダンス、チョック/ベイツ組。大人な雰囲気。
1213_104.JPG

エレーナ・ラジオノアちゃん。
ベルリン天使の歌?なのかな?この像から出てきて踊り、また戻ってきていた。
1213_105.JPG


さて、ハビが出てきてなんかしゃべってるなーと思ったら、ミキティ出てきた!
2日目の朝、入り口で見かけていたから来てるんだーとは思っていたけど、踊るとは!!
1213_106.JPG1213_107.JPG

演目もフラメンコで、明らかにボクの恋人を紹介します的な演出に見えた。
まあ、紹介ではそんなことは言ってなかったらしいですけど(^^;

そのハビエルはハビエルマンを演じてた。
明るいハビにはこういう元気なプログラムが似合うなあ。
1213_109.JPG

会場も大盛り上がり。

シンクロナイズド・スケーティングも。
1213_110.JPG

ペアのロシア、川口/スミルノフ組。
川口悠子さん、荒川静香さんと同じ年なのに現役とはすごいなあ。
1213_111.JPG

アイスダンスのカッペリーニ/ラノッテ組。
アンナちゃんのふくれっ面がかわいい。
1213_112.JPG

宇野昌磨くん。
1213_113.JPG


ここから各競技の金メダリスト。
アイスダンス、ウェーバー/ポジェ組。キッシング・ユー、このペアにぴったり。
1213_114.JPG

ペア、ロシアのストルボワ/クリモフ組。大人な雰囲気。
1213_116.JPG

最後は羽生氏。瀕死の白鳥のよう。
1213_117.JPG

アンコールに答えて、この衣裳でSEIMEIのステップしていました。

恒例の金メダリスト集合写真。今年は後ろ姿。
1213_118.JPG


フィナーレでは、ばっちり4Loを決めていた羽生氏。
全日本のあとのインタビューではプログラムに取り入れたいとも話していたけど、果たして?

楽しい時間はあっという間。
来年はフランス、マルセイユで開催。そして再来年の2017年には日本で開催されるというGPF!
マルセイユは軍港だからあまり面白くないよ、との旅友さんは言っていたけれど、状況が許せばまた行きたいな。
日本開催はとにもかくにもチケット入手が厳しそう(>_<)

そんな次の展望はさておき、最後のバルセロナ観光に出かけます。
nice!(0) 

nice! 0