SSブログ

2015GPFバルセロナ(12)街のあれこれ [フィギュア観戦15-16season]

最後は街の様子。去年とは違う場所を中心に。

連接バス。結構見かけました。
去年もご一緒した旅友さんは、今年はバスを利用したそうです。
地下鉄と違って景色が見えていいわよー、とのこと。
次回(は限りなくないけれど)機会があれば挑戦したい!
Brc_001.JPG


道路のバイク駐輪場。日本では見かけたことない!
Brc_004.JPG


水道栓。これはカンプノウ・スタジアム前のもの。カサ・ミラ近くでも見かけたなあ。
Brc_005.JPG


ポストと広告塔。広告塔ってヨーロッパっぽい。
ホルンマークも郵便の定番。
Brc_016.JPG

こちらは黄色いポスト、遠景は前にも載せた何かの塔。ポストの色に意味はあるのかな?
Brc_002.JPG

そして郵便車も黄色い。
Brc_011.JPG


この巨大ゴミ箱は去年も見かけたけど、色で分別されていたのは知らなかった!
茶色は生ごみ、グレーはリサイクル?
Brc_006.JPGBrc_007.JPG

黄色はカンなどの金属、緑色はビンなどのガラスかな?
Brc_008.JPGBrc_009.JPG

青は紙(再生紙用)のようです。
Brc_010.JPG


この色分けはスケート会場にあったゴミ箱も同じ。
Brc_012.JPG

シンプルな分別が分かり易くていいのかも。

地下鉄。何回も乗り降りしたJaume l(ジャウメ・プリメ)駅。
Brc_023.JPG

クリスマス前だったのでツリーを買ったらしき親子連れ。いいな(^^)
Brc_025.JPG

自動販売機もあります。
Brc_022.JPG


スケート会場近辺も少し。
去年も見かけたザンボ(製氷機)からの残骸。雪のようですね。
Brc_014.JPG

会場にいたGPFのキャラクター、かわいい。
Brc_015.JPG

そしてCCIBからすぐ見えるPrincessHotel。
Brc_013.JPG

ISUオフィシャル・ホテルなので選手やコーチはここに宿泊しています。そして、会場まで徒歩でやって来るので、いわゆる出待ちをしてる人が沢山いました。
サインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり。
楽しいんでる感じでした。私はそこまでするパワーはなかった(-_-;
nice!(0) 

nice! 0