SSブログ

2016NHK杯フィギュアスケート大会(その1) [フィギュア観戦16-17season]

行ってきました2016NHK杯!

羽生氏のルマンド衣裳に歓声を上げた11/25、さとこちゃんの安定した演技に胸をなでおろし、刑事くんの銅メダルに喝采した11/26、白鳥のきらきらとズサーを見届けた11/26。
SP終わった時点で、ほぼ金メダルは確定の羽生氏。
キスクラでもインタビューでも明子の部屋でも、嬉しそうな結弦さん。
嬉しそうな結弦さんの姿は、沢山の、ホントにたーーーくさんの人を幸せにしていると感じました。

ネイサン・チェン選手の4回転やデニス・バシリエフス選手の若さ弾ける演技とステファンコーチや、おそロシアなポゴリラヤ選手とツルスカヤ選手、メーガン/ラドフォード組のペアの実力ぶり、新旧の世界チャンピオンが3組そろった見応えあるアイスダンス、などなど感想はとめどなく出て来ます。

明子の部屋で同学年3人がそろって楽しそうな羽生氏、田中刑事選手、日野龍樹選手の様子とか、ジェイソン・ブラウン選手の見事な日本語と弾けるトークとか、幸せな気持ちになれるものを沢山貰えた3日間でした。



去年は掠りもしなかったNHK杯チケット。今年も無理だろうとは思っていましたが、ホテルと飛行機は事前に押さえておきました。
開けてみればSPとエキシが自力で取れていたのでした!それも2枚\(^o^)/
そしてフィギュアスケート観戦の旅友さんから、FPのチケットが余っているというお誘いを頂いて、即買います!と返信。
オークションの助けを借りなくても全日見れることになり、初札幌なので旅情報も調べてと俄然観戦気分も盛り上がりました。


自力で取れたチケットのもう1枚は中日が無いのでどうかなと思っていましたが、やはりフィギュアスケート観戦の旅友さん経由で無事に譲り先が見つかって一安心。
電子チケットだったので待ち合わせて同時入場でしたが、会場までの間でもいろいろ話ができたことも良かったです。

観戦友の皆さま、どうもありがとうございました!

試合が終わって数日経ちますが、恋ダンス動画やPPAP写真など羽生氏話題は続いているし、まだ試合の興奮が続いている感じです。



そして、羽生氏が四大陸選手権への出場を公表したので、会場のある韓国江陵(カンヌン)が気になっているこの頃です。。。
nice!(0) 

nice! 0