SSブログ

2017世界選手権inヘルシンキ(9)タリン観光・前半 [フィギュア観戦16-17season]

ヘルシンキ5日目。
アイスダンスSDの日ですが村元哉中/クリス・リード組はFDに進んでくれると信じて、オプショナルツアーに申し込んでいました。

エストニアのタリン半日観光

なんですが朝起きて窓の外にびっくり(@_@) 雪!
170331_00.JPG

寒い国なので驚く程ではないのでしょうが、普通の靴しか持ってこなかったのでちょっと心配(^^;

ホテルからバスに乗ってフェリーターミナルに到着。
建物もカッコイイ。外観にも内装にも木が使われていて、暖かい感じがします。
170331_03.JPG 170331_04.JPG

乗るのはこの大きなフェリー。
170331_05.JPG


ツアーの皆さんと一緒に乗船。中には免税店やマリメッコ、ムーミングッズのshopもあります。
170331_07.JPG170331_06.JPG

テーブルやソファが沢山あって、乗客の皆さんは三々五々寛いでいます。
170331_09.JPG


ツアーで親しくなった皆さんと一緒に、私も一つのテーブルに陣取りました。
ホテルでもレストランやカフェでもそうですが、照明デザインが考えられていて寛げる雰囲気を作り
出しているなあと思います。

カフェコーナーにて、紅茶を頼んでほっと一息。
170331_08.JPG170331_10.JPG

大体ヨーロッパのカフェで紅茶を頼むと、お湯とティーバッグが出て来ます。ここでも同じでしたが、どの紅茶にするかは自分で選べました。

羽生氏話題で尽きないおしゃべりをしているうちに、タリンの港に到着。
曇ってるけど、塔のある街並みが見えてきました(^^)
170331_11.JPG

ターミナルから出たところの景色。
近代的なビルと中世を思わせるレンガの建物。
170331_12.JPG170331_13.JPG

バスに乗り込んで、旧市街へ。石畳、細い路地、中世の面影たっぷりです!
170331_14.JPG

170331_15.JPG

ちょっと歩いて、ホテルの中のレストランへ。ここで昼食です(^^)
170331_16.JPG

歴史を感じさせる趣のあるレセプション。階段も素敵だったのですが、写真撮り忘れ(-_-;
170331_18.JPG

クラシカルなテーブルセッティング。スープは具だくさんでパンが進みました。
170331_19.JPG170331_20.JPG

メインは豚薄切り肉のカツレツ?ジャガイモが添えられていました。一口食べてしまったデザート(^^;
170331_21.JPG170331_22.JPG

満腹でした。
ここでも話題はフィギュアスケートのこと。普段はできない話題なので、ここぞとばかり話してしまうんでしょうね。

ひとまずはここまで。
nice!(0) 

nice! 0