SSブログ

2017GPF名古屋観戦(2)食堂ペコリ [フィギュア観戦17-18season]

GPF2日目は名古屋在住の友達と都合がついたので、一緒にランチです(^^)
家にも何個かある陶器、スタジオエムの食堂ペコリ
年に2回送られてくるカタログで見て、とても行ってみたかったお店。
20171208_1.JPG 20171208_2.JPG

2種類あるランチをそれぞれ頼んでシェアすることにしました。
コップやお箸、ペーパーナプキンもお手拭きもスタジオエムの商品(^^)
いろいろな器でサーブされるのも嬉しい。
20171208_3.JPG

料理も野菜中心でヘルシー。
ごはんと汁物の器もいい。こちらはハンバーグランチの長いもごはんと切干大根の味噌汁。
20171208_4.JPG

グラタンランチのカリフラワーごはんときのこの味噌汁。
20171208_5.JPG

レンコン煮込みハンバーグ。
20171208_6.JPG

かぼちゃとタラのグラタン。
20171208_7.JPG

デザートの黒蜜抹茶アイス(^^)
20171208_8 .JPG

しっかり食べてもヘルシー。
店内もかわいい。女性客でにぎわっています(^^)
20171208_9.JPG20171208_10.JPG

ランチの後はお隣のクーヴェール・ア・ラ・メゾンへ。
20171208_13.JPG

ペコリで使われていた器もありました。ディスプレイも調度も素敵なお店。
20171208_12.JPG20171208_11.JPG

ずっと行きたかったお店に来れて満足満足(^^)

腹ごしらえもバッチリで、観戦に出発。
今日は自分のチケットなので、最初から見れます(^^)
チケット譲った方はJrペアから観戦すると言うので、その時間に一旦外に出て再入場しました。
また、ゆるっと感想を。


JrアイスダンスSD。
ロシア4組、アメリカ1組、カナダ1組が出場。
シニアにロシアペアが出場していないのと対照的に圧倒的なロシア率。
Jrカテゴリでもアイスダンスは楽しく見ていられるなあ。
1位、3位がロシアペア、2位アメリカペアでした。

JrペアFP。
昨日のSPは見れなかったけど、ロシア4組、オーストラリア1組、中国1組が出場。
ペア競技はロシア強し。。。
そして男性選手3人の名前がドミトリなのにびっくり(@_@)
ポピュラーな名前なのか???
最後に滑ったロシアペアが上手だなと思っていたら、オーストラリアペアが1位でした(^^;
素人目には分からないものですね。

Jr男子FP。
クラスノジョン君、4Loは回転不足だっけど、3Aを2回決め、3-3コンビネーションのセカンドジャンプをループにして高難度構成を滑りきり、1位。
須本君は冒頭3Aで転倒してしまったけど、そのあとの様子はしっかり決めてFPも3位銅メダル!
おめでとう~~~!

いよいよシニア女子SP。
3-3ジャンプの高さがすごいケイトリンが1位、去年はJrで見たザキトワちゃん2位、復活さっとん3位、
フリップ刺さってわかばちゃん5位、明日もがんば!

君が代聞けるか?シニア男子FP。
ボロノフさん転倒なし、ステップ楽しそう&客煽りいいよ~!スタオベしました(^^)
ネイサン、4Lz+3Tさすが!でも4S抜けちゃって2位。
昌磨君FP1位でも総合で2位、惜しかった(>_<)


羽生氏居なくてもスケート観戦は楽しいのだけど、やっぱり一番の華がない感じ。
メダルセレモニーのあとに流れる音楽、あれなんて言いうのかな?
冒頭のISUファンファーレと共にフィギュアスケート観戦を感じる音楽。
その音楽の中、薄暗いリンクを花束を持って周回する結弦さんが見たいなあ。
あの時間がいかに至福な時間なのか、ひしひしと感じます。
nice!(0) 

nice! 0