SSブログ

平昌オリンピック 男子シングル観戦(6)韓国料理 [フィギュア観戦17-18season]

観戦終わって外に出ると、羽生結弦国際ファングループ?と思われる皆さんが気勢を上げていました。
20180216_61.JPG

朝と違ってパークも大賑わい。
今回同じツアーのFちゃんと行こうと思っていたグッズストアは長蛇の列。。。
20180216_60.JPG

買物を諦めて、シャトルバス→ツアーのバスで宿まで戻り、今日こそ韓国料理を!
この日しかちゃんとした食事をとれないので、宿の近で良さそうなお店に入りました。

外観を撮り忘れたので、店内の壁を。でもなんて書いてあるだろう??
180216_80.JPG

メニューに日本語もあって助かる。イイダコとサムギョプサルのセットを頼みました。
海の近くなので海鮮食べたいと思っていたので(^^)

最初にサービス?のモヤシナムルと大根の浅漬けのようなもの、オイキムチが出て来ました。
わーい、韓国料理っぽい(^^)
180216_81.JPG180216_82.JPG

セットのピザのようなもの?が出て来ました。アーモンドスライスが載ってて、小皿に入ったはちみつをつけて食べるというデザートのよう。美味しい!
180216_83.JPG

メインのサムギョプサル(^^)
180216_84.JPG

付け合わせの荏胡麻の葉と酢漬け大根スライス、辛い味噌?と生ニンニク。
180216_85.JPG

お店の方が焼いてくれます。辛そうだけど、美味しそう。
180216_86.JPG

巻いて食べます。辛さがうまさ、大根スライスが少し辛味を和らげてくれるけど、
180216_88.JPG

やっぱりご飯を頼んでしまいました。韓国海苔がのっててうれしい。
180216_87.JPG

お腹いっぱいになりました(^^)
ハードスケジュールなツアーなので、Fちゃんは一旦宿に戻りました。

私はバルセロナ旅の旅友さんたちと宿が近かったので、このあとお茶にご一緒させて頂きました。
久しぶりに再会して、羽生氏復活&SP1位を喜び合い、またまた近くのカフェへ。
ご同行の方の頼んでいたケーキセット、ケーキもドリンクサイズも大きくて、ちょっとアメリカっぽい。
20180216_91.JPG

旅友さんと私はちょっと注文が違ってしまったけど、面倒なのでそのままにしたチーズケーキ。
20180216_92.JPG

いろいろおしゃべりさせて頂き、楽しかったです(^^)
どうもありがとうでした。
明日の応援も頑張ろう!と誓いました。

その後、朝食とお土産を調達しにコンビニへ。
入口にデーンとあったこの商品群はお正月用のものらしいです。
20180216_93.JPG

お土産に買ったのはこんなスナック菓子、カップ麺は宿の朝ごはん用のもの。
20180216_94.JPG


韓国らしい食でした(^^)
nice!(0) 

nice! 0