SSブログ

平昌オリンピック 男子シングル観戦(7)FP前半 [フィギュア観戦17-18season]

FP当日、前日と同じようにバスに乗って会場到着したら、今日はすごい人!
手荷物検査にも長い列。
180217_02.JPG

会場入場にも長い長い列。昨日と同じ時間なのにびっくりでした。
180217_01.JPG

旧正月のお休みで観戦客が多かったからなのかな??
後で分かったことですが、会場前に入場待ちの行列ができてしまったので、昨日より入場時刻を早めたそうです。

私も列に並んで入場、丁度最終Gの公式練習が始まるところでした。
席を探して歩きながらちょっと写真撮影。昨日より近い場所から写真撮れた(^^)
ドミトリ・アリエフくん。
20180217_12.JPG

ボーヤン。
20180217_13.JPG

ハビ。
20180217_14.JPG

そして羽生氏!なんだかとても嬉しそうな表情で練習していました。
20180217_11.JPG 20180217_15.JPG 20180217_16.JPG


FPは韓国のチケット代行会社で取った席。隣はどこの国の人だろう。。。と思って席に着くと、日本の方でした(^^)良かった、喜びを分かち合える。
試合が始まるまで、会場をうろうろしていたらロステレのクレムリン観光でご一緒だった方とか、ヘルシンキワールドのタリン観光でご一緒だった方とかちょこちょこ知ってる方に会えました。
またまた偶然Eちゃんにも会えて良かった。
こうして久しぶりに会えて、またフィギュア話題ができるのも観戦の楽しみの一つです(^^)


FPも写真撮った選手を載せておきます。

デニス・バシリエフス(ラトビア)
ジャンプミスもあってFP20位、総合19位。オリンピック出場は、これからの彼にいい影響があるのではないかなあ。
20180217_21.JPG

やはりコーチも撮らないと(^^;
20180217_22.JPG

マッテオ・リッツォ(イタリア)
まだジュニアの選手ですが、団体戦から好演技していましたね。FP19位、総合21位。
20180217_23.JPG

田中刑事(日本)
4S決まった!コンビネーションの方は転倒してしまったけど、この成功体験は次に生きるはず。
FPは順位を上げて15位、総合18位。
20180217_25.JPG

モリス・クビテラシビリ(ジョージア)
ジャンプの軸がことごとく外れてしまっていた感じ、緊張したのでしょうか?FP、総合とも24位。
20180217_26.JPG


第2G、似ている衣裳の2人。羽生氏のSPとも似ている(^^;
ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)ダニエル・サモヒン(イスラエル)
20180217_27.JPG

ネイサン・チェン(USA)
SPの不調を晴らすかのような、怒濤の6クワド構成を滑りきり、TES127点のぶっちぎりFP1位!
意地を見せましたね!
20180217_28.JPG

チャ・ジュンファン(韓国)
羽生氏と同じオーサーコーチの選手。4S転倒するも3Aコンボを降りて、FP14位、総合15位。
20180217_30.JPG

ブレンダン・ケリー(オーストラリア)
4T抜けてしまってFP21位、総合20位。
20180217_31.JPG

ビンセント・ジョウ(USA)
4Lz+3Tを決めて、4F、4S、4T、4Lzの5回クワドを跳んでFP6位と大躍進!
総合もネイサンに次ぐ6位。素晴らしいシニアデビュー!
20180217_33.JPG

アダム・リッポン(USA)
演技構成を落として、映画「バード」の世界を演じました。
キラキラの衣裳でのびのびと滑っている姿が印象的。FP10位、総合10位。
20180217_35.JPG


最終Gは明日の記事にて!
nice!(0) 

nice! 0