SSブログ

平昌オリンピック 男子シングル観戦(9・終)メダルセレモニー [フィギュア観戦17-18season]

メダルセレモニーが行われる平昌オリンピックプラザまでは、カンヌンアイスアリーナからシャトルバスで北江陵駐車場、そこからツアーバスで大関嶺駐車場、そこからまたシャトルバスというルートでした。
旧正月渋滞の洗礼を受けたのは、大関嶺駐車場までの道。
恐らく2倍以上の時間をかけて着いたのではないかと、、、最後は歩いた方が速いということでシャトルバス乗り場まで数百メートル歩いたかと思います。
そんな大関嶺駐車場からはアルペンコースとスキージャンプ台が見えます。
20180217_70.JPG

なかなか来ないシャトルバスに乗って着いて、迷って、Fちゃんとはぐれてまた会えてセレモニー会場に着いたら、選手が入場してきた!
20180217_60.JPG

間に合って良かった~~~
落ち着かないままセレモニーが始まったので、詳細覚えてないですが撮った写真。

弾けるハビの笑顔とそれを見つめる優しい笑顔(^^) 笑顔を交わすゆづハビ!
20180217_61.JPG 20180217_62.JPG

表彰台の真ん中に飛び乗る羽生氏。
20180217_63.JPG

流れる君が代、はためく日の丸。胸アツです(T_T)(T_T)(T_T)
20180217_64.JPG 20180217_65.JPG

嬉しそうな3人、笑顔が何よりですね(^^)
20180217_66.JPG

セレモニー自体は10分程度なので、あっと言うまに終わってしまいました。

後から撮ったセレモニー会場。
20180217_68.JPG

参加国の国旗がはためく様子はオリンピックらしいな。
20180217_67.JPG

フードコーナーで買ったおでんと肉まん。あったかい汁物は嬉しい(^^)
20180217_75.JPG

レジに並んでいたら、さわやかなお兄さんが「お手伝いしましょうか?」と日本語で話しかけてきて値段を教えてくれました(^^) ありがたや~。

オリンピックプラザにももちろんスホランがいました。
20180217_81.JPG20180217_82.JPG

会場アプローチのイルミネーション、きれい!
20180217_73.JPG

川は凍っていました。去年の宿近くの川も凍っていたっけ。
20180217_71.JPG



大関嶺駐車場までのシャトルバスへの長い長い列を待って乗り、大関嶺駐車場からはソウルへ戻るツアーバスに乗り換えて、旧正月渋滞を越えて朝方に仁川空港のホテルに着きました。
ここまで渋滞するとは思っていなかった。。。
運転手さん、ガイドさんもお疲れさまでした。
現地ツアー会社の皆さん、親切にして頂きありがとうでしたm(_ _)m
ホテル滞在1時間で空港へ出発し、あわただしく帰国しました。


帰りの渋滞は想定外だったけれど、あの場に居られたことは本当によかったなあと、羽生氏の帰国会見やインタビューを見ながら、改めて感じています。
羽生氏は本当にクレバーだと言うこともですが(^^;


初めてのオリンピックでしたが、観戦チケットは直前になって公式から沢山売り出されたり、買うのが大変と聞いていたKTXが意外にもすんなり買えたりと、後出し情報が多いのには閉口しました。
次回は北京。
羽生氏は分からないけれど草太くんに出てほしいし、また観戦に行けるなら今回の教訓を生かして準備しようと思っています。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0