SSブログ

2018ロステレコム杯 トヴェルスカヤ通り~ランチ [フィギュア観戦18-19season]

1日目の公式練習と試合開始までの間に、ちょこっと観光。旅友さん達と総勢5人で出かけました。
新しくできたメガスポルト近くの地下鉄11号線チェスカ駅。
スタジアム近くの駅とあって、銅像や天井画がスポーツしてる人になってます。
18116_088.JPG18116_089.JPG

こちらは2号線ジナモ駅に乗り換える駅のホーム。モスクワは新しい駅も豪華です。
18116_090.JPG


ガイドブックに載っていたトヴェルスカヤ通りを散策。いい天気です(^^)
プーシキン像。
18116_101.JPG

近くにきれいな教会が見えたので行ってみました。ロシア正教会のようです。
18116_102.JPG

その近くからスターリン様式の建物が見えたのですが、どこだったのかな?
18116_103.JPG

ロシア現代史博物館。18世紀に英国クラブとして使用されていた由緒ある建物らしいです。
18117_098.JPG

門の上にライオン像。なんだかかわいいライオン(^^)
18117_099.JPG

ちょっと方向を間違えたので戻ってまた歩きます。
これは何の像だったのかな?
18117_097.JPG

モスクワ市庁舎。かっこいいです。
18116_104.JPG

ユーリー・ドルゴルーキー像。残念ながら周りは工事中でした。
18116_105.JPG

スタニスラフスキー&ネミロヴィチ・ダンチェンコ国立モスクワ音楽劇場の像。
夜来たらイルミネーションがきれいそうな通りです。
18116_106.JPG


随分歩いたし車通りの多い道だったので、なんだか喉がいがらっぽくなってしまいました。
ランチにどこかお店に入ろうとウロウロ。
目的地を決めずに歩いてきたので、なかなかお店も見つからない。。。と思っていた矢先に発見!
18116_031.JPG

お店の名前がよく読めなかったけれど、なかなか良さそうということで入りました。
入口にカラフルにケーキが並んでいて、そそられます。
18116_033.JPG18116_032.JPG

スープものが欲しい気分だったのでボルシチとパンをオーダー。
パンもスープも美味しかった。
18116_036.JPG18116_034.JPG

喉が渇いていたので紅茶も頼みましたが、飲みきれなかった。
18116_037.JPG

実はケーキもオーダーしたのですが、お腹がいっぱいなのと時間がないのとでtakeoutにしてもらい、
試合の後、ホテルで食べました。
ロシア風ハチミツケーキ?みたいな名前でした。甘かった(^^;
18117_038.JPG


観戦の合間に観光とランチ、今回も充実な旅です(^^)
nice!(0) 

nice! 0