SSブログ

2019GPSカナダ杯~3日目PM [フィギュア観戦19-20season]

午後の試合はペアFPから。
ひいきのタラソワ/モロゾフ組。朝の公式練習でも、モロゾフさんが調子悪いのか、ずぅーーっとうつむいて滑っているのが気になっていました。
191026_021.JPG191026_022.JPG

FPでもリフトが上げられなかったりして本調子ではない感じでしたが、素晴らしいツイフトリフトやスロージャンプ!タラソワさんのびしっっと降りるスロージャンプ、好きです(^^)
3位銅メダル、おめでとうございます。


最後の男子FP。6分間練習前の挨拶の羽生氏。
191026_11.JPG

6分間練習ではきれいに4Loを決める場面が何度があり、これを本番で決められたら!?と思って見ていました。
やはり本番前は真剣な表情。耽美なNew Originお衣裳。
191026_12.JPG


SPではコンビネーションジャンプが決まらず5位だった田中刑事くん。
4S2回決めて、なかなかいい点数!この調子だと台乗り!?
191026_031.JPG

本命羽生氏。SPと同様、順位よりも内容と点数が気になるFP。
いつものようにコーチと握手、後ろ向きでリンクへ。
191026_14.JPG191026_13.JPG

ポイントは1本目の4Lo!
191026_15.JPG

こらえてオーバーターンだったけれど、周りきって転倒なし。ひらりと4Sを下りると、3Lzもきれいに決めて危なげなし。
後半の4T、4Tからの3連も足あげまでばっちり。3A-3T、次の3Aは着地におっとなったけれど2Tにタノまでつけてジャンプはノーミス!!
会場の声援も最高潮、もちろん私も叫びました。

気になる点数は、216.99点!総合322.59点
191026_16.JPG

もちろん金メダル確定です。
よかった、ちゃんとした点数が出ました。ホント良かった。

あとのインタビューで「自分が信じて頑張ってきたことが認められて良かった」というような報道がありましたが、本当によかったなと思いました。
これは前述のとおりです。

会場の盛り上がりは、そのまま次のナムくんの声援へと変わりました。
私の席からは見えませんでしたが、羽生氏はナムくんに「頑張れよ」とばかりのグータッチとハグをしていたのですね。
そして自分への声援を押さえて、応援してねというジェスチャーも。
ホントに素晴らしいスポーツマンシップの人です、羽生氏。。。

ナムくんも声援を力にして素晴らしいパフォーマンスでした。
191026_032.JPG

結果は総合2位!

2位も3位も羽生氏の近しい人達という、これまた感慨深い表彰式でした。
191026_17.jpg

3人ともおめでとう!


祝杯あげなくちゃ!ということで、旅友さんが選んでおいてくれたのは、オカナガン湖畔のこちらのお店。
191026_50.JPG

やっぱりビールでかんぱ~い!
191026_51.JPG

こちらはどのお店も夜はあまり明るくなく、雰囲気あるテーブルになっています。
創作料理っぽいメニューなので、野菜料理中心にオーダー。
191026_52.JPG 191026_53.JPG

何話していたか思い出せないけれど、とにかく嬉しくて幸せな気分で美味しいものを食べ、羽生氏についてしゃべり倒していたと思います。
オシャレな店内。沢山の人でにぎわっていました。
191026_56.JPG

お祝いだからとデザートも頼みました。これもみんなでシェアして頂きました(^^)
191026_54.JPG191026_55.JPG


これ以上ない幸せな気分で3日目も終わりました。

nice!(0) 

nice! 0