SSブログ

2019GPFトリノ(11)~エキシビション、ディナー [フィギュア観戦19-20season]

5日目の午後からは最後のイベント、エキシビション。
191208_20.JPG

のんびり楽しもうと思って、あまり写真も撮らず観戦していました。
忌々しい視野制限席も今日まで、と思っていたのですが、同じ2階席の旅友さんが「もう帰ってしまった友達の席が空いているから、席を替わってあげるわよ」と言ってくれたのです!
おかげで後半は視野良好の席で見れました(^^)
ありがたや~


かっこよかったアイスダンスのステパノワ/ブキン組。
191208_23.JPG

Jrアイスダンス金メダルのジョージアのペア。民族衣装でしょうか?王子様とお姫様のようです(^^)
191208_22.JPG

羽生氏は、予想どおりイタリア語の曲「ノッテ・ステラータ」、久し振りの白鳥さんです。
191208_24.JPG

照明のシルエットも絵になる。
191208_25.JPG191208_26.JPG

フィナーレの弾ける笑顔(^^)
191208_30.JPG

きれいだったなあ!
191208_31.JPG


名残惜しい最後のひと時、紙テープと戯れる羽生氏。
191208_32.JPG191208_34.JPG 191208_35.JPG191208_36.JPG

このあと紙テープで金メダル作ってる様子がネットを騒がせていましたね。

リンクから去るときの「ありがとうございました~!」
191208_38.JPG

スケカナのラストで叫んでいた時に感じた小さな違和感は、この日にはなかった。
感謝の気持ちを叫んでいるのが本当にわかったから。
ありがとう!お礼を言いたいのはこちらですよ。



トリノ最後の夜はちょっとおしゃれそうなお店を選んで予約しました。
リストランテ・ソルフェリーノ
Solferino

行ったら日本人客ばかりでした(^^;
みんな考えることは同じなんですね。
スケカナの旅友さんも加わって、総勢6名です。スパークリングワインを頼みました(^^)
191208_41.JPG191208_42.JPG

6品を6人でシェア。ちょっと少ないかな?と思いましたが、ちょうど良かった。
前菜、キャベツで巻いたお肉は初日のものと同じかな?ポテトで包んだものが美味しかった!
191208_44.JPG191208_45.JPG

パスタはボロネーゼとトマトソース。
191208_46.JPG191208_47.JPG

メインのビーフのピエモンテソースと砕いたグリッシーニの衣揚げ。
サーヴしてくれる方にお勧めは?と聞いて選びましたが、1皿目のは初日のお店で食べたのと同じ料理でした。
191208_48.JPG191208_49.JPG

おしゃべりに花が咲きます。
羽生氏の事、トリノ観光の事、国内のチケット争奪戦、見かけたファンの振る舞いなどなど。
デザートは一人1品づつ頼みました。
私はこのお店の50年前と同じオリジナルレシピのパンナコッタと紅茶。
191208_51.JPG191208_50.JPG

パンナコッタと言うと日本では牛乳だけのお菓子だと思っていましたが、プリンなんですね。
濃厚で美味しかった(^^)
旅友さんのデザート、アップルパイとジェラート。
191208_52.JPG191208_53.JPG


5日目も充実の1日でした。旅友のみなさん、ありがとう!

nice!(0) 

nice! 0