SSブログ

2019GPFトリノ(12)終~トリノの街 [フィギュア観戦19-20season]

帰国の日。
夕方の便だったので、朝から一人でトリノを歩いてみました。
歩いていると立派な教会が。
191209_04.JPG

街のあちこちに普通に像があります。
191209_03.JPG

ポー川にかかるウンベルト橋。橋げたに流木が大量に引っかかっています。
前の週、ポー川が氾濫するかと言うほどの大雨だったらしいです。
191209_02.JPG

アーケード越しの景色。
191209_01.JPG

鎧戸の窓が並ぶ建物。
191209_05.JPG

届かなかったGPF金メダル、ライバルネイサンの強さ、羽生氏の渾身のOrigin、いつか来る引退の日の姿、、、などなど色々な事を思いながら歩いていました。

これまで3度ヨーロッパで開催されたGPFはすべて金メダルでした。
いつも帰国の日は嬉しい気分で街を歩いていた気がします。
そうではないトリノの街は心の奥がちょっと痛い思い出になりそうです。



お昼は旅友さんと待ち合わせてランチ(^^)
旅友さんが頼んだトリノの名物ビッチェリ(コーヒーとココアを混ぜた飲み物)と生ハムのサンドされた薄いピザ生地のようなもの(名前はわからなかった)。パリパリで美味しかった。
191209_51.JPG191209_52.JPG




最後はいつものように、トリノの街の様子を。
空港から市街中心部行のバス停と到着したポルタ・ヌーヴァのバス停。
GPFの看板があるのは、ここが選手や関係者のシャトルバス発着所だったからのようです。
191209_19.JPG191209_20.JPG

市内バスのバス停とポルタ・ヌーヴァ駅近くにいた焼き栗やさん。
191209_18.JPG191209_14.JPG

バスの中のワンちゃんと公園をリードなしで歩くワンちゃん。
191209_13.JPG191209_12.JPG

公衆電話とポスト。ラクガキは街中あちこちにありました(-_-;
191209_15.JPG191209_10.JPG

ゴミ箱とゴミ収集車。朝早く街を歩くとお掃除している人をよく見かけます。
191209_16.JPG191209_17.JPG



さようならトリノの街。また行くことあるかなあ。。。
191209_53.JPG


ホテルやバスで会った方、会場の席近くで話した方、親切にしてくれたトリノの方たち、そして一緒に観光してくれた旅友さん。おかげで充実のGPFトリノでした。
みなさん、どうもありがとうございました!
そして送り出してくれた家族にも感謝です。

nice!(0) 

nice! 0