SSブログ

2020四大陸選手権(1) 男子SP [フィギュア観戦19-20season]

ソウルへは地元空港からの便が悪く、成田から仁川へ。男子SPから観戦する日程です。
2017四大陸2018平昌オリンピック以来の3回目。
コロナウィルス対策で朝からマスクです。
オリンピックも一緒だったFちゃんと仁川空港にて待ち合わせ、両替とT-moneyカード購入とチャージを済ませて、初の空港鉄道にて会場へ。印象的な仁川空港第一ターミナル駅。
200207_00.JPG

金浦空港駅で5号線に乗り換えるのですが、下調べを全くしてこなかったために、逆方向のホームに出てしまった(T_T)
どうしよう。。。と思っていたら、先ほどから心配そうに見ていた方(男性)が、「どちらにいくのですか?」と日本語で声をかけてくださいました。
オモッキョ駅に行きたいと告げると「このホームでは逆なのでこちらへ」と案内して下さり、駅員さんにも声をかけてくれたので、T-moneyカードのタッチをしてなくても改札を通して貰えたのです!
改札まで日本語で案内して頂けたお陰で、無事に5号線に乗り換えることができました。

背の高い知的な雰囲気の方でした。
親切にして頂いて、本当に助かりました。ありがとうございました!!カンサハムニダ!!
Fちゃんとも、このお礼は日本で困ってる外国の人に親切にすることでお返ししよう、と話しました。

オモッキョ駅の2番出口から出て、少し歩いたら会場らしき建物が見えたので、もう安心。
会場着いた~。
200207_001.JPG

チケットブースで通し券発券してもらい、お土産も受け取りました。
そして会場もマスク必須、コロナウィルス対策の問診票に記入して入口へ。手荷物検査も済ませ、席に向かいました。
200207_02.JPG

リンクが近くて見やすそうな会場です。
もう試合は始まっていたので、途中から席に着きました。旅の大荷物を持ったままだったので、周りの方にちょっとご迷惑をおかけしました[あせあせ(飛び散る汗)]
すみません。。。

でも試合はしっかり観戦しましたよ!
鍵山優真くん、ジュニアでは入れられない4Tしっかり決めて91点!すごっ
200207_03.JPG

友野一希くん。88点、シーズンベスト?SP7位。
200207_04.JPG

ジュンファンくん、3AステップアウトでSP6位。
200207_11.JPG

羽生氏、いつものようにコーチと握手して後ろ向きにリンク中央へ。
200207_05.JPG200207_06.JPG

懐かしのバラ1。
200207_07.JPG

ジャンプ全て成功、どのエレメンツもスムーズになめらかに音楽に乗って決めて、あっという間の演技終了!
プーシャワーに挨拶の笑顔!これぞ羽生結弦だよ~~(T_T)
200207_08.JPG

次に滑るリンクメイトのジェイソンのために、プーを片付ける羽生氏(^^)
111.82点のSP世界最高点でした!!!!!
200207_09.JPG

最終滑走のボーヤン。4Lz+3Tも4Tも決まってSP2位(^^)
200207_12.JPG

会心の羽生氏に心も軽く、ホテルへ。
いつもの旅友さんと同じホテルにしていて良かった。
偶然会場の席も近かったので一緒に帰れて助かりました。ありがとうです!

ホテルもマスク必須、入り口で検温して熱があると入れないそうです。
この日の夕食はコンビニのカップ麺でした。
明日は韓国料理たべるぞ!

nice!(0) 

nice! 0