SSブログ

2020四大陸選手権(2) 女子FP,ペアFP [フィギュア観戦19-20season]

ソウル2日目は女子FPから。
午後からなので、朝は近くを散策。ソウルは日本によく似てる。
200208_00.JPG

ランチはこの辺で食べようかね~、なんてあたりを付けていたんですが、11時にホテルでいつもの旅友さんに会ったので、またまたご一緒させて頂きました(^^)

ソルロンタンという牛骨スープのお店だそうです。
200208_002.JPG

テーブルに豪快にキムチが置かれていて気分も上がります(^^)
200208_003.JPG200208_004.JPG

ソルロンタンを頼みました。初めて食べる料理でしたが、スープが美味しい!
200208_005.JPG

骨についた肉をハサミで切って、たれを付けて食べるのもいいし、スープに好みの量のキムチを入れて辛くして食べるのも美味しい。
本場のキムチの美味しさを知りました(^^)
お腹いっぱいで、観戦に出かけました。



樋口新葉ちゃん。3A挑戦!転倒は残念でしたが、試合でのチャレンジ大事です。総合4位。
200208_12.JPG

坂本花織ちゃん。4Tに挑戦してたんですね(^^; 転倒で回転不足でしたがチャレンジ立派!
総合5位。
200208_13.JPG

ブレイディ・テネルちゃん(USA)
ニューシネマ・パラダイスは彼女に似合う気がします。2位銀メダルおめでとう!
2Aって2回単独で跳んでも大丈夫なんですね(^^;、知らなかった。
200208_13.JPG

ユ・ヨンちゃん(韓国)
3A決めた~、他のジャンプもクリーン。地元韓国でメダル!3位おめでとう~
200208_14.JPG

ラスボス、紀平梨花ちゃん。
冒頭3Aが抜けてしまったけれど、その後の要素はきっちり決めてFPも1位!
総合ももちろん1位!!
冒頭にミスがあってもその後の乱れが無い安定感は、昔の羽生氏のようです。
200208_15.JPG.JPG

四大陸選手権では連覇した選手初だそうですね?
おめでとう!!
200208_16.JPG


いい気分で会場を後にし、近くのショッピングセンターの地下フードコートにて早い夕食。
Fちゃんと1人前を半分にして食べました(^^)
200208_20.JPG

このあとはペアFP。
写真を撮る機会の少ない日本のペアを。
三浦璃来/木原龍一組
コンビネーションジャンプに失敗してしまったりくちゃんが、演技後木原君に謝ってるのにウケました。
見ていてさわやかな気分になるペアです(^^)、総合8位。
200208_22.jpg

メダル争いは、中国のスイ/ハン組、ペン/ジン組、カナダのムーアタワーズ/マリナロ組だろうなあと思っていた通りの順位でした。
スイハン組強いなあ。

昨日よりは早い時間にホテルに着けたので、地下にあるスーパーでお買い物。
夜食のフルーツと五色がきれいな餅菓子。
200208_30.JPG

韓国料理を食べれて満足な2日目でした。

nice!(0) 

nice! 0