SSブログ

羽生氏公式Youtubeチャンネル開設、そして2時間のSharePactice!! [今日のつぶやき(FigureSkating)]

何を今さらと言われそうですが、いろいろと情報が多すぎて処理しきれない(^^;

まず、8/7仙台七夕まつりの日に公式Youtubeチャンネルが開設されましたね!
私は仙台からの高速バスの中で知りました。


1:11という長さ、1にこだわった羽生氏らしい動画ですね。
何回もリピートで見てしまいました。

ソッコーでチャンネル登録、高評価ボタンを押したのはもちろん、ありがとうコメントも入れました。
「試合以外でもみなさんに見ていただけるように」と言っていたのが実現しましたね。

そして、あっというまに10万人=銀の盾は達成。
今8/12時点では58万人のチャンネル登録数となっています。
今後はどうなるのかわかりませんが、100万人=金の盾もそう遠くなく実現するのではと思っています。


そんな公式チャンネル開設に喜んでいるうちに、

 8/10 12:00頃から「SharePractice」という公開練習のライブ配信を行う

との情報が。
これは正座待機しなくては、とばたばたしてるうちに2つ目の動画も上がっていました。



ロゴとヘッダ画像が追加され、羽生氏の華麗なトリプルアクセル、スピンの動画の合間にリンクの上で話す姿が。
ちょ、待ってくれ、展開が早いぞ!!!と、ちょっと夏バテ気味でゆっくりペースで過ごしてるうちに8/10がやってきました。


11:30頃からTVにキャストして待機。
12:07から開始かな~なんてのんびりしてたら、既にアイスリンク仙台が写ってる!
hanyutube.JPG

予告より早く配信されていましたね。
最初はウォームアップの様子で、荷物を置いたり、あちこち動き回ったり。
プーさんセットがなんかかわいい。
窓に写して肩や腰をぶんぶん動かしてたり、陸上で3回転半をとんだり、なんかとにかく情報量多すぎ(@_@)

スケート靴履いて、いよいよリンクへ。
自分の好きな曲を流しながらなのかな?
BackNumberや指田フミヤくんの曲を口ずさみながら、滑ってる。

誰も話をせず、淡々と羽生氏の姿を写していく様子は、今まで見たことのないもので、なんだか
とても不思議な感じがしました。

「花になれ」を滑りだして、徐々に歴代プログラムを演じていく。
4A挑戦もありましたね。
「ホープ&レガシー」では4Lo+3Tという、現役選手でもなかなか跳んでいない構成を成功させたりアスリートぶりをアピール。

途中、家族の昼ごはん準備があったりでよく見れなかった部分もありましたが、SEIMEIの3度目の演技はしっかり見ました。
アーカイブ動画のここからです。


ノーミス!素晴らしい~~~~(T_T)(T_T)(T_T)
4Sも4Tも、後半の連続ジャンプも危なげなく、ひらりと跳んでいます。
途中のstep、バックスクロールにしていましたね。
試合ではレベルが取れなかったので、オータムクラシックでしか披露していなかったけれど、こちらのほうがプログラムの世界観に合っていると思います。


ノーミスできて嬉しかったのか、そのあと「チャット見よ」とか「リクエストないですか?」とか。
最後は記者さんたちに聞いて、ホワイトレジェンドをやってくれました!
しかも「著作権許可とってないので、音楽なしでやります」って他の曲が流れている中で演じました。

本当に音楽が流れていなくて、滑ることができるのですね。
「疲れた」「ノーミスできて良かった」と言いながら、動画配信を見ている我々に手を振ってくれました(^^)


本当に「すごい」しか言葉が出てこなくなるような時間でした。

もくもくとウォーミングアップする姿。
窓ガラスに写しての肩、腰のアイソレーション。
靴を履く前のマッサージ。
徐々にジャンプを跳んでいく姿。
黒練習着の姿たくさん(^^)
くたくたになるまでの練習のようす。
エッジの手入れをして靴をしまう様子。。。

アーカイブもまたいろいろ見たいですが、ひとまずこの感情を吐き出したくて記事UPします。



また半年後くらいに練習公開してくれるらしいので、他のプログラム見れるの楽しみです(^^)

nice!(0) 

nice! 0