SSブログ

FaOI2023宮城 行ってきました [アイスショー観戦]

今年のFaOI、開催地が発表されてすぐホテルを予約しておいた宮城。
なんとかチケットもご用意されたので行ってきました。

毎度高速バスで仙台入り。座席はこちら。
社内にはお仲間と思しき方もちらほらいらっしゃいました。
230602_1.JPG

仙台駅について、荷物をホテルに預け会場へのシャトルバスに乗って到着。
230602_2.JPG

ちょっと雨っぽいお天気でしたが、なんとか大きく降られることなく着けて良かった。

サブアリーナに増えていたサイン。notte stellataの時のものですね(^^)
230602_3.JPG


今日は東アリーナ4列目の少しステージ寄りの席。
今までのファンタジーの中ではいいお席です。
230602_4.JPG

Aツアーは幕張最終日をTVで見ていたので、羽生氏登場がいつものタイミングと違うとか、オープニングはカラフルな衣装で、コラボはISSAさんとの「IF...」だとか、フィナーレはお腹側が透けてる衣装とか予備知識がありました。


オープニングはアンサンブルスケーターさんに混じって登場、決めの4Tもばっちり。
やはり地元ということで、一段と気合も入っているように感じました。

リンクに近いのでやっぱり臨場感がちがうなあ、でもスケーターさんがショートサイド側に行くと見えずらいなと思いながら見ていました。
いつもノリノリの羽生氏、ここでも健在。

オープニングの後は途中で捌けて行った草太君が登場。
黒革風の衣装でカッコいいTeeth。
ハイキックも3本のジャンプも崩れず決めていました。
Bツアーには出ないので、しっかりここで見届けないと。

ハビエル、TVで見た時もカッコいいなと思いましたが、しっかり魅せてくれます。
ステファンのマーラーはさすがとしか言いようがありません。
荒川静香さんも、やはりスタイルも良いので、とても見栄えがしますね。
FaOI初出演のフィアー/ギブソン組も盛り上げてくれます。
パパシゼはやっぱり別格に上手いし、プログラムの世界観を表現しています。


オーラスの羽生氏。
暗闇の中リンクに現れると歓声がすごい。
そのままスピンを始めて、照明がついて演奏が始まる演出が斬新です。

コンテンポラリー風の振り付けにピタっと止る動作が入って、ラップの音も拾っている振り付け。
白と黒のタップリ目のシャツ衣装も動きに似合ってます。
表情は見えない席でしたが、キレキレの動きはよくわかりました。
最後の180度開脚での終わりもピタっと決まって、かっこよかった(^^)

周回でもちゃんと上の方も見てくれて、FLY YUZUタオル見てくれたかな?
やっぱりファンタジーは楽しいですね(^^)


規制退場待ちの間、照明を替えてくれました。
新村さんのアナウンスもあって、そういう心づかいが嬉しいです。
230602_5.JPG


行き、帰りのシャトルバスのお隣さんとも、楽しくお話させてもらって、今回はお隣さんにも恵まれました。
仙台駅に着いてから、ホテルが近いゆづ友さんとちょこっと宴会。
一人で来ているので、ご一緒させてもらえて感謝です。

お通しの浅利茶碗蒸し、地酒。定義揚げ
230602_6.JPG230602_7.JPG

イカゲソも頼んだのですが、写真撮り忘れ。写真は茎わかめの唐揚げ。
230602_8.JPG


新潟での再会を約束してこの日は終わり。
楽しい1日でした(^^)

nice!(0) 

nice! 0