SSブログ

憤りと悲しみ [今日のつぶやき(FigureSkating)]

昨日深夜、羽生氏の離婚がご本人からのツイで報告されました。


傍で見ていただけですが、一部悪質週刊誌の執拗な付きまとい、親族や周辺の方への取材があったことは想像に難くなったですが、離婚に至るまでとは、、、
本当に、一般人への付きまといは犯罪にしてもいいのじゃないかと思います。
法的に何か手立てはないんでしょうか?


羽生氏ご本人の心痛はいかばかりかと、昨日はなかなか寝付けませんでした。
はっきり言って、結婚より衝撃です。

先日のNNNドキュメントでの、厳しい練習風景も、家に帰れば支えてくれる方がいるのって、良かったなと思っていたのに。
それもはかなく破れてしまったのですね。
どんなに悲しく、憤り、心を痛めているかと思うと、心配でなりません。

平昌後のアイスショーContinue with Wingsでも「何度も死のうと思いました」と言っていたのは、自分ではなく他の人がマスゴミの報道で傷ついたから。
今回もパートナーさんを守るには、離婚しかなかったということなんでしょう。

それでも「これからも前を向いて進ん行きます」と言っているのは、ファンにとって救いです。
沢山泣いているんだろうな。
どうかどうか、羽生氏の心が守られますように。


そして、ファン(と言ってる人)の中にも、今回の離婚に「やっぱり」とか「良かった」と思ってる人がいるのもとても残念。
前から感じていましたが、そういう人は(あえてファンとは呼ばない)自分の思い通りに羽生氏が行動して欲しいと思ってるだけで、羽生氏本人の気持ちとか希望とか、そういうことは無視して、単に「羽生結弦を消費している」んだと思います。
ゲームなんてわからない世界のプログラムじゃなくて、もっと別の音楽で滑ってほしいとか、自分の希望しか考えていない。
そしてその自覚がない。
自分勝手な、「自称ファン」にがっかりしています。


何らかのマスコミ規制ができるように、法律や自浄作用(そんなの無理か)ができないかと思います。
素人の私では何もできないけど、オンライン署名とかあったら絶対賛同します!

 change.org

羽生氏ファンダムには優秀な方が沢山いらっしゃるので、どなたか立ち上げてくださいませんか?
切に望みます。

nice!(0) 

nice! 0