SSブログ

FaOI2023宮城 最終日行ってきました [アイスショー観戦]

仙台3日目はチケット入手していました。
昨日、ゆづ友さんから「ショーの前に七北田公園に行こう」と誘われていたので、ホテルをチェックアウト後荷物を駅のコインロッカーへ。

まだ8:40というのに駅コンコースのシーラカンス最中販売に長い列。
発売は9:30からだそうです。羽生氏の影響力、すさまじき。
230604_1.JPG

メゾンシーラカンスさんは、羽生家に足を向けて寝られないのでは?
次はぜひうちのお菓子を!って思ってる仙台のお菓子屋さん居るんじゃないのかな(^^;

ゆづ友さんと待ち合わせて、南北線の泉中央駅へ。
ちなみに彼女はこちらを付けていました。羽生氏がデビット・ウィルソン氏へ贈ったことで有名になりましたね(^^)
230604_5.JPG

七北田公園、いいお天気です。
230604_2.JPG
アイスガーデンプロジェクトとして、ゆづ桜の周りに植えられていたネモフィラ、植え替えるので自由に採っていいということで来たのです。
230604_3.JPG

もう随分少なくなっていましたが、小さくてもきれいに咲いてるものを選んで押し花にしました。
2018GPヘルシンキで撮った写真で作ったカードに添えて、地元ゆづ友さんに渡しました。
230604_4.JPG

受け取ってもらえた人にはなかなか好評でした(^^)

この日はマラソン大会があるということで、いつもと違って荒井駅から会場へのシャトルバスが出ます。
仙台駅で一旦降りて、お昼用のおにぎりを買って荒井駅へ。
ここには震災の遺構があると、秋保温泉の旅友さんが言っていました。
今回は立ち寄らずショーの会場へ向かいましたが、次回は来てみたいな。

パンフレット売り場にあったポスター。
230604_6.JPG

今日の席は東SS、なんとVIP席のすぐ上で、とても見やすい。
230604_7.JPG

VIP席にはキム・イェリムちゃんと思しき方が他の方と一緒に座っていました。

見やすい席だったので、IF...も一昨日の席からはよく見えなかった振り付けがよくわかりました。
アイスレベルに近いと、近くに来てくれたスケーターさんはとても近いですが、反対側に行ってしまうとよく見えなかったりします。
ロングサイド中ほど、少し上というのはやはりとても見やすい席なのがよくわかりました。

楽しい時間はあっという間。
Aツアーのラストが終わって、次はBツアー新潟。
シャトルバスで仙台駅に着いて、無事に高速バスに乗り込めました。

ショーの席のお隣さん、秋保温泉で出会ったゆづ友さん、行きや帰りのシャトルバスの隣でお話させていただいた方々、今回は出会いに恵まれていたなあとつくづく感じました。
アイスショーもその土地の観光とセットで記憶に残ります。


今回は仙台秋保まで来たけど、次はどこへ行くことになるだろう。
神戸は今回はあきらめたのですが、いつか行けるかな?

そしてFaOIの次に羽生氏は何をするのか!?
楽しみでしかないです(^^)
nice!(0) 

nice! 0