SSブログ

2019GPFトリノ(1)~公式練習、トリノ王宮 [フィギュア観戦19-20season]

トリノはもし羽生氏が出なくても行こう!と決めていました。
そして、カナダ杯みたいに一人で行動しなくていいように、旅友さんたちと同じフライト、同じホテルにしていたので、搭乗ゲートで待ち合わせ。安心して出発できます(^^)

夜遅くホテルに着きましたが、時差で翌朝早々に目が覚めてしまい、暗いうちから一人で近くを散策。
ポルタ・ヌーヴォ駅。券売機で3日券を2枚買いました。
191204_01.JPG191204_02.JPG

人気のない夜明け前の通り。危ないのかもしれないけど、朝だし、と結構平気で歩いてました。
191204_03.JPG191204_04.JPG

朝ごはんを旅友さんと食べて、男子公式練習が始まる前にトリノ観光へ。
乗り換えの空港で、この日はホテルからトリノ王宮まで歩いてみよう!と決めていたのでした。

どこもかしこも石造りの壮麗な建物が続くトリノの街。
王宮への途中、サン・カルロ広場。高い塔はサンタ・テレーザ教会かな?
191204_05.JPG

王宮に隣接するサン・ロレンツォ教会の鐘楼と王宮入り口の乗馬像。
広場の写真、撮ってなかったな。
191204_07.JPG191204_08.JPG

宮殿の中はそれはそれはゴージャスで流麗で、豪華さに圧倒されました。
入口の階段と天井画。
191204_09.JPG

舞踏用の部屋?壁にダンスしている様子が描かれている。
191204_10.JPG

武器庫も見て回り、広場にクリスマスマーケットがあることを確認。
夕方来よう!と決めて、公式練習へ。

VIPチケット取り狂騒の記事で書いていた通り、VIPプラチナチケットを買ったのですが、あまりに高額なのでこれは譲り先を探して、自分はGOLD通し券の席を確保しました。
旅友さんはVIPチケットなのでケータリング付き。お昼は別々になるので、私は会場で簡単に済ませました。

トリノオリンピック会場だったパラベラ。なかなか入口が複雑。
191204_20.JPG191204_21.JPG

席についてショック!!目の前にアクリル板が遮る最悪の眺め。。。(T_T)(T_T)(T_T)
ロングサイドの真ん中で、いい席だと思ったのに売れ残っていたのはこのためか。
191204_22.JPG

でも、めげずに写真は撮りました。

なんでコーチが居ないんだ?この人は誰だろう??と思った登場時。
191204_31.JPG

横顔でも嬉しそうなのがわかる(^^)
191204_32.JPG

曲掛け終わった挨拶。めっちゃイケメン!!
191204_33.JPG

この傾き、氷に乗ってる感じがいいです(^^)
191204_34.JPG


まずまず調子良さそうだった公式練習。
コーチが居ないのは、パスポート盗難のせいだと知ったのは翌日のことでした。

nice!(0) 

nice! 0